福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト


木を植えるレストランオーロラ 福生店にバッジを置く事になりました!

木を植えるレストランオーロラの下北沢店にバッジを置いていただいてましたが、
福生店でも置いていただけるようになりました。

安全な食事が出来るレストランって有難いです。
皆さんよろしくお願いいたします。

また、福島出身者の方は緑の可愛いFUKUSHIMAバッジをお渡し出来るように
なりました。お店の方に声をかけてください。

木を植えるレストラン?
とっても素敵な活動なので、HPから一部抜粋転載させていただきました。
木を植えるレストラン オーロラは、木を植えています(^^)
木を植えるレストラン オーロラでは、毎月、売上の一部を植樹活動に寄付しています。
植樹する先はヒマラヤ山脈の村々です。
植樹先にヒマラヤを選んだのは、安いコストで植樹ができること(=たくさん植樹ができる!)と、
当店のお料理には「ヒマラヤ岩塩」が使われていて、ヒマラヤと縁が深いこと。
そのヒマラヤに植樹することで、わずかでも恩返しができると考えたからです。

ヒマラヤ(ネパール)では、その土地の村人自身の手で植樹を行っていただく方法により、
とても安い費用で植樹ができます。現地では特定非営利活動法人「ヒマラヤ保全協会」
という日本のNPO団体が、30年以上にわたって森林保全事業に取り組んでおり、
これまでにすでに76万本(!)という驚異的な本数の植樹を行っています。
木を植えるレストラン オーロラの売上の一部、つまり皆様がお支払いいただいた
お料理代金の一部は、寄付という形で彼らに託され、やがてヒマラヤの山々に木となって
根を張ってゆくのです!

NPO法人ヒマラヤ保全協会のHP

木を植えるレストラン オーロラの2013年2-3月の植樹本数は...85本です。
これまでの累計植樹本数は...2127本です。


<営業時間とアクセスのご案内>★木を植えるレストラン オーロラ 福生店
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
〒197-0014 東京都福生市福生二宮2477
TEL:042-539-4139
全22席(全テーブル席)、店内は完全禁煙です(店外にて喫煙できます)。
ベビーカー店内乗り入れ可能です。
アクセス:
●電車でお越しの場合:新宿からJR中央線中央特快で青梅方面へ。
拝島駅の次が最寄の牛浜駅です。牛浜駅からは徒歩約10分です。
●お車でお越しの場合:新宿から中央自動車道で八王子ICへ。八王子ICから約30分です。
圏央道では日の出ICから約15分です。

スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

