福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発ゼロへ! 自分でできることから 「日米原子力協定」破棄へ取り組みたい

2 DAYS for DEMOCRACY 2015年12月5日(土)6日(日) 日比谷野音
1日目 KEEP CALM AND NO NUKES 日比谷野音集会と銀座デモに参加しました。

集会では中野晃一氏と小林節氏のスピーチがブレず、ますます心強くさせてくれました。
銀座のデモはSEALDSメンバとミュージシャンが先頭車両でラップコールを先導。
国会前集会のデモ版。盛り上がったデモになりました。パレードの方が合っているかも。
交差点で信号待ちする人が「何だろう」という視線。まったく無関心ではなく、視野には入ったようです。
定期的にパレードを続けたい。
企画されたみなさま、ありがとうございました。

デモ出発を待つ間、「デモ参加は今日が初めてなんです」と話してくださった男性に出会いました。
「今まで自分に何ができるかとずっと考えてきました。これを始めます。」とチラシを差し出されました。

「原発ゼロへ!「日米原子力協定」皆で破棄!させましょう!」

「日米原子力協定」から日本の原発政策が始まりました。
この協定の満期まであと2年。
有効期限の6か月前(2018年1月)から文書で事前通告ができる。
事前通告しないと協定の効力が継続してしまいます。
協定破棄が必要です。止める運動をしたい。

-----
山本太郎議員が国会で以前取り上げていました。
ネットで調べたら2013年夏の活動。この後、機密保護法・・・安保法案と、アベ政治は次々にレッドカードを出してきて、市民もそれらの対応に追われています。

大切なことでした。気づかせてくださってありがとうございました。
ぜひ、ブログをご覧になってください。
http://blog.livedoor.jp/genpatu_iran/archives/2015-11.html

(サポータ M)
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。