福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト


月に1回でも3ヶ月に1回でもイイから国会前で意思表示しましょう

自分の考えを人に伝えることは難しい・・でも伝えなければ人と話すことも出来ない・・理解しあうことも、反発しあうことも出来ません。自分の気持ちを表すということで、月に1回、3ケ月に1回、半年に1回でもいいから、近くのデモや集会、そういう場所に行ってみませんか?本音で生きている人達と顔を合わせるのは楽しいです。
ただいま事情で集会、デモに行けない情況の中にいると、必死に出かけた時に一番自分が自分らしくいられたなと思います。
たんぽぽ舎さんのMLで、金曜行動について書いてくださった方がいられるので、転載させていただきます。なんだか楽しそうでいつも活き活きしているのを見かけます。皆さんもこの方をみつけたら声かけてください。きっといろいろな事を教えていただけると思います。私も今直ぐにでも行きたくなりました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
財務省上交差点の手前、新境地で、
  皆様のおいでをお待ち申し上げております。
 
  
 11月20日第173回金曜官邸前・国会前抗議行動の報告
              にしざきやよい (たんぽぽ舎ボランティア)

 11月20日(金)関西電力東京支店前、本日10人程、横須賀のタクシードライバーのお父さんのスピーチは、何時も庶民目線です。日常から出てくる言葉だから、頷けるんだよね。 
関電社員の皆さんは、聞こえてるかな、関電東京支社のある9階はいつもしーんって感じだけど、3階あたり何処ぞの会社の人は、たまぁに見下ろして、しばらく私達の抗議行動を眺めてる事も、何処のどなたかぞんじませんが、お騒がせ致しております。私達も、止むに止まれぬ気持ちで、やって居ります。共感したら、手でも振って頂けたらなぁ。あっと、引っ込んじゃった。
 てな感じで関電前を撤収、テント前経由、経産省前抗議へ、先週に引き続き、ハシゴです。
経産省からは、パラパラと人が途切れずに出てきます。みんな抗議には目もくれず、何もない様に シラ~っと通り過ぎていきます。でも、仮面見たいに見えるけど、きっとこの人達にも、心が有るんだよね、有るにに違いないよねと、思うそばから、何考えてやがんでぇ!と毒づきたくなる。落ち着け、落ち着け、短気は損気、と、唱えている内に、終わってしまいました。
 で、どん尻にひけぇしは、官邸前抗議でございます。
本日は、昨日の総がかりの抗議行動の影響で、人数は、少なめでございます。

 最近面白いのは、財務省上交差点の渡った所でやってたMさん他のコールコーナーが交差点手前に移動。
背後にある、工事用囲いが、いい反響板と成っているのか、Mさんのコールが響きの良い事。
斜め向かいの、寄せ書きコーナーから、コールを返すとこれも又、良い具合に霞ヶ関に響き渡り、コールの掛け合いが楽しい。
お引越し先のここでは、スピーチもし放題、平場での気楽な場所なので、皆んな結構長く話していくみたい。
  
官邸前や、国会前のステージのスピーチは、敷居が高い人には、いい場所ですよ。
ここで慣れて、官邸前スピーチデビューなんて良いかも。
皆んな!言いたい事、山程有るよね!お待ちしておりますワン。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

