福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月26日仙台高裁にて・佐藤栄佐久元福島県知事を応援しよう!

 元県知事佐藤栄佐久氏を応援する福島からの素敵な行動の情報が入ってきました!転載させていただきます。私はこの知らせをとても嬉しく思います。
 以前に佐藤栄佐久氏に脱原発首長会議でお顔を拝見し、少し会話をさせていただきましたが、「こういう方が県知事でいらしたんだ。今この方が県知事でいらしたら・・」と思いました。県内での佐藤栄佐久氏への声なき声の人々の評価は高いように感じます。是非、県外の方々も応援してくださいませんか?周りの方達にもお伝えください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさま

  ご存知、佐藤栄佐久元福島県知事は現職中(1986~2003)、国・東電による杜撰・隠ぺい・改ざん的原発推進に異議を唱え、県民を守る姿勢を貫きました。
その口を封じるかのように突如、「収賄容疑」で逮捕され、「収賄0円」なのに有罪(?!)とされたことは記憶に新しいところです。
言わば“無実の罪”を被った栄佐久元知事に対して福島県は、なんと「退職金返還」の要求を突き付けてきたのです。
 これに対して栄佐久元知事は「不服申し立て」の裁判を起こしています。
福島地裁で埒があかず、目下、仙台高裁に持ち込まれています。 
 こんな栄佐久元知事を応援しませんか。そのために以下の行動協力を呼びかけます。

           ― 記 ―
標題: 佐藤栄佐久元福島県知事を応援しよう!
    <その1>仙台高裁の傍聴に行こう!
日時: 2015年10月26日(月) ○集合9時45分 ○開廷10時~
場所: 仙台高等裁判所 現地集合 

     住所ー仙台市青葉区片平1‐6‐1 ℡ー022-222-6111
アクセス: ①JR仙台駅西口から南町通りを直進、徒歩約20分
       ②市営バス「緑が丘三丁目」)
       ③高速バス(福島交通)福島⇔仙台 
        片道1,100円(往復1,900円)
         (おすすめ) 福島駅東口 8:10発/仙台到着9:30
       ④高速バス(福島交通)郡山⇔仙台 
         片道2,200円(往復3,800円)
         (おすすめ) 郡山駅西口 7:20発/仙台到着9:30
呼びかけ人:小池光一 佐々木慶子     

 佐藤栄佐久元福島県知事は現職中、国・東電側のあまりにひどい原発推進状況に県民を守る立場から“国に物言う闘う知事”として県内はもちろん全国、世界にまで名を馳せたことは周知のことです。
 2002年には県内原発10基「全停止」まで追い込み、原発推進政策を糾弾していました。
 同じように原発推進に対して限りない不信と危惧を抱いていた多くの県民・国民にとって力強い限りでした。
そんな矢先、突如、身に覚えのない「収賄容疑」で逮捕され辞職に追い込まれ、当時“国策”“知事抹殺”と騒がれました。
 結果、裁判は最高裁までいきましたが容疑は実証されず「収賄額0円」なのに有罪となり、奇々怪々な結末となったことも周知のことです。
そんな彼に対して、なんと福島県は非情にも4期分の「退職金返還」を突き付けてきたのです。
罪状と退職金は無関係です。
まして判決は実質「無罪」です。
まともなこと(国には不都合!?なこと)を言う人間の傷口に塩を塗るようなこんな仕打ちを見過ごしていいのでしょうか。

 これまでの栄佐久元知事の勇気と決断力に対して感謝と激励をあらわしませんか。
一人でも多くの参加をお願いいたします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。