福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[福島日報ダイジェスト] 最新! 福島の秋の味覚 放射性物質情報

フクシマン・マサさんの福島日報ダイジェストから福島の秋の味覚」版をお伝えします。
「実りの秋」のこの時期、福島の「秋の味覚」として柿、・栗・干し柿・サツマイモの放射性物質の情報をお届けします。
柿は私の大好きな果物の一つ。
栗は簡単に出来るマロンシャンティエを作っています。あっという間になくなります。
干し柿は柿のクルミ巻き、サツマイモはスイートポテトというように比較的簡単に出来、家人も好きなのでお茶うけに便利で有難いのですが・・・。
残念です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[福島日報ダイジェスト] 最新! 福島の秋の味覚 放射性物質情報

福島県のフクシマン・マサです。

最近の「秋の味覚」の、放射性物質検査結果はどうなっているのでしょう?

ここ1年間(平成26年8月~平成27年10月)の、福島の「秋の味覚」に含まれる「放射性物質」の状況をしらべてみました。
全て、福島県発表の数値になります。


316件中81件(全体の25%)から
2.6~38.7Bq/kg(県内全域)
浜通り最大値16 .6Bq/kg
中通り最大値38.7 Bq/kgの放射性セシウムを検出。


クリ
185件中81件(全体の43%)から
2.5~79.8Bq/kg(県内全域)
浜通り最大値63.7Bq/kg
中通り最大値79.8Bq/kg
会津地方最大値18.1Bq/kgの放射性セシウムを検出。

干し柿
163件中 53件(全体の33%)から
6.2~235.6Bq/kg(県内全域)
中通り最大値235.6Bq/kgの放射性セシウムを検出。

サツマイモ
135件中5件(全体の4%)から
8.9~22.8Bq/kg(県内全域)
中通り最大値8.9 Bq/kg
浜通り最大値22.8Bq/kgの放射性セシウムを検出。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。