福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/12 全国集会 川内原発2号機再稼働を許さない!

10・12 全国集会 
鹿児島中央駅東口広場
PM1:00~2:00 大集会(鹿児島中央駅東口広場)
PM2:00~4:00 パレード(東口広場から天文館、朝日通り)


川内原発2号機再稼働を許さない! 

1号機、即時
停止を求める

火山、地震、、過酷事故対策、さらには避難計画、様々な角度から出されると胃に対して何一つまともに答えられない規制当局、九州電力。これではいつ大事故が発生してもおかしくありません。8月7日には1次冷却水ポンプの軸振動計が故障。20日には復水器のパイプが破れ、海水が漏れだす事故が発生しています。即時停止し、稼働を見直すべきです。

蒸気発生器 
未交換の2号機
 

1号機の諸問題に加えて、2号機はされに重大な問題を抱えています。それはアキレス腱といわれ、大事故に直結する蒸気発生器が未交換だということです。九電は、2009年に好感を国に申請し、国は2010年に認めました。県も2011年に認めています。九電は、2014年中の取り換え計画を示していましたが、未交換のまま放置していたのです。2号機再稼働は、まるで自殺行為です。

10月中旬2号機再稼働阻止!!ゲート前へ
ストップ再稼働!3.11鹿児島集会実行委員会
事務局〒892-0873 鹿児島市下田町292-1

川内ゲート前基金にご協力
郵便振替口座
加入者名:川内原発再稼働をさせない基金
口座番号:01740-7-128775
ゆうちょ銀行
名義:川内原発再稼働をさせない基金
口座番号:(普通)32031161
店番号788   記号 17810

スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。