福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島出身者からの手紙

両親が福島出身。生まれが福島の相馬市で現在、南房総で生活雑貨店を営む
「安房暮らしの研究所」の店主からの手紙

ーーー
両親が生まれ、僕も生まれた場所、福島。
当然のことですが、親戚も多くおり、私として微力ながらお手伝いができればという想いです。


福島、揺れているんですね。
長閑で人間性もとてもすばらしい方々ばかりなのに。
原発のせいで、いろいろなことが変わってしまいました。。。


僕が福島の方々に思う想い、
子どものいるご家庭はできれば県外へでていってほしい。
仕事のことやご家庭のこと、いろいろな事情で出て行けないことはわかっているつもりです。
でも、全国の皆さんはきっと受け入れてくれます。
不安もあるでしょうが、心機一転新しいスタートを切ることも悪いことではないと思っています。
ただ、選択するのはご本人次第です。でも、子どもには何の責任もないことをわかってほしいと思います。


また、一部、福島で原発が再稼働するという話を聞きました。
あんな被害を受けた福島の方も推進派が多いと聞きます。
原発は確かに経済が発展し、雇用も生み出し、地域住民への恩恵も多いとは思います。
でも、果たしてそれでいいのでしょうか?
違う形の地域発展が考えられないのでしょうか?
歴史的被害を受けた福島県。
そこから発信する新しい生活モデルの創造、町のあり方をみんなで考える必要があるのではないでしょうか?
原発に頼らない、新しい地域発展をみんなで考えていってほしいと願うばかりです。


福島、これからも見守り、応援して参ります。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。