福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト


SEALDsのスピーチ

SEALDsの奥田さんのスピーチ2つ入手しました。チャーミングです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月6日 新宿伊勢丹前にて
「あとスピーチふたりで、ひとりは僕だったんですが、ちょっとだけ話して、あとコールしませんか?
みなさんも黙って聞いてるだけじゃつら いでしょ、雨だし。
とにかく憲法違反  後方支援も。
政策レベルだって、新三要件の二要件と三要件は法律に明文化されていない。
歯止めにならない。
自衛隊も軍隊じゃないし、個人が判断して、と言っている。
なにかあっ た時個人に責任を負わされる。
政策的にも、こんな強行でいいんですか?ってはなしです。
安倍の70年談話でも、いろいろ書いてますけど、最後の「積極的平和主 義」を「集団的自衛権」に置き換えたら、これからは集団的自衛権で平和を守ります、
 ・・・っておかしいだろ!!
時間も迫ってるし、コールしたいと思います!
なんか自民党の議員が、さっきいらした蓮舫さんの質疑の時に「どうでもいいじゃん」って言った人がいるみたいですけど
どうでもいいんなら、 総理やめてほしいって、そう思いますよねぇ!
どうでもいいなら総理をやめろ!
別に支持してないけど、自民党の次の総裁選で、安倍さんじゃないほうがいい、って人がいたら、俺は応援しますよ!
・・・・・・・
ここからコールです。
俺らをなめんな   うちらをなめんな
こどもをなめんな  おとなをなめんな
じいちゃんなめんな ばあちゃんなめんな!
安倍晋三から沖縄守れ  安倍晋三から日本を守れ
戦争反対   戦争反対
未来を守れ  子どもを守れ
いのちを守れ  生活守れ
戦争反対    戦争反対
憲法守れ
勝手に決めるな
民主主義ってなんだ? これだ!
アベハヤメロ!
アベハヤメロ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月8日 新宿西口にて
きょうは 腹の底から怒ってます。 言葉にできないくらい怒ってます。
問われてんのは、俺たちひとりひとりなんですよ。  
ずっと俺たちの番なんですよ。
俺は、もう、あきらめるのをあきらめた!!
過去から未来へのつながりの中で 2015年に生きている私たちは、この一週間、どう生きますか?
このままだと16日に安保関連法案は可決されます。
覚えといてください。
あと14日にもう一回、8月30日の絵を作ります。
覚えといてください。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

