福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「月」という名の彫刻

150908_1250~01
 鴨川の亀田病院内の駐車場近くにあった「月」という名の彫刻です。
横を通った時に、とんがり帽子に見えた彫刻に「あれ?何?」とよく見ると「なるほど・・・」と思いました。
丸い月は円錐形の大理石で作られています。表面は凸凹していて月の表面のイメージがあり、すい星のように尾っぽがある。
お月様はいつも地球に一面しか見せていないから、反対側が円錐形であったってイイなと思いました。面白いと思って写真を撮っていると、美術館等に行くと説明ばかりして煩い理屈屋の家人が珍しく「色々考えさせるねえ・・」。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。