福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。



防衛省は辺野古の埋立てを止めろ 8-9月連続行動へ参加を!

チラシ書き起こします。
沖縄まで行けなくても、私たちに出来る事はたくさんあります。
8月18日埼玉県浦和、19日東京都昭島市、20日埼玉県所沢市、21日神奈川県横浜、22日千葉県千葉市、23日静岡県で集会が行われ、9月12日は国会包囲が行われます。
注目してください。国会に遠い方、どうぞお出かけ下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<チラシ 表>
防衛省は辺野古の埋立てを止めろ 8-9月連続行動へ参加を! 
 ●防衛省への抗議行動
8月3日
9月7日
*午後6時半~市ヶ谷駅下車10分

★防衛省への抗議文などをお持ちよりください

集会 辺野古詩㎜基地建設の問題点を探る
 -土砂の採取、埋め立てによる環境への影響を考えるー
8月31日(月) 午後6時~豊島公会堂 (池袋駅下車8分)

止めよう!辺野古埋立て9.12国会包囲 
 ◇主催  止めよう!辺野古埋立て9.12国会包囲実行委員会
 ◇協力  戦争させない・9条壊すな!総がかり実行委員会

辺野古への基地建設を許さない実行委員会
連絡先 沖縄一坪反戦地主会関東ブロック 090-3910-4140

 安保法制(戦争法)を強行採決した安倍政権は、その「最前線」として、沖縄・辺野古の海を埋め立て、新たな米軍基地建設を力ずくで進めています。
 仲井間前知事は、公約に反し、防衛省によるでたらめな「環境影響調査(アセズメント)」を受け、ジュゴンが住み珊瑚が群生する豊かな海を埋め立てる工事を承認しました。しかし、7月16日、県の第三者委員会は、その手続きに法的瑕疵(欠陥)があるという報告書を提出。
①埋立の必要性を満たしていない、
②埋立の利益が適切かつ合理的でない、
③環境保全措置が不十分、
④「生物多様性おきなわ戦略」に違反、という趣旨です。
これを受けて翁長知事は、八月にも承認を取り消すか撤回しようとしています。

 これまでの何度もの選挙で示された様に、辺野古新基地建設NO!は県民の総意です。さらに、有識者による検証でも埋立承認の不当性が明らかになりました。それでも安倍政権・防衛省は民意を一切無視し、九月にも埋立ての本格工事を強行しようとしているのです。
 生活と命をかけて基地建設に抗している沖縄の人々と連帯し、私たち自身の課題として、安倍政権・防衛省に「埋立て止めろ!」の声をぶつけて行きましょう。多くの皆さんの連続行動への参加を呼びかけます。

<チラシ 裏>
広げよう”辺野古新基地反対・オスプレイ反対”・
  沖縄・島ぐるみ会議と結ぶ連鎖集会
 (7月22日現在)

日にち8月18日(火)
集会名称:「島ぐるみ会議」全国キャラバン in 埼玉・浦和
開始時間:18時30分
地域:埼玉県 (東)  
会場:埼玉会館・7A会議室 (JR浦和駅西口6分)
入場時の料金:500円
主催者: 「島ぐるみ会議」と埼玉・浦和を結ぶ会
      
日にち8月19日(水)
集会名称:「島ぐるみ会議」全国キャラバン in 東京
       沖縄は辺野古新基地を拒否する!
開始時間:19時30分
地域:東京都 
会場:昭島市立昭和会館・第2集会室(JR青梅線「昭島」駅南口4分
入場時の料金:資料代 500円
主催者: 「島ぐるみ会議」と東京を結ぶ会
         横田・基地被害をなくす会

日にち8月20日(木)
集会名称:「島ぐるみ会議」全国キャラバン in 埼玉・浦和
       沖縄は辺野古新基地を拒否する!
開始時間:18時30分
地域:埼玉県(西)  
会場:所沢市生涯学習センター (西武新宿線「航空公園」駅東口17分)
入場時の料金:資料代 500円
主催者: 「島ぐるみ会議」と埼玉を結ぶ実行委員会

日にち8月21日(金)
集会名称:「島ぐるみ会議」全国キャラバン in 神奈川
      沖縄は辺野古新基地を拒否する!
開始時間:18時30分
地域:神奈川県  
会場:神奈川県民センターホール・(JR・私鉄「横浜」駅西口5分)
入場時の料金:資料代 500円
主催者: 「島ぐるみ会議」と神奈川を結ぶ会
         神奈川平和運動センター

日にち8月22日(土)
集会名称:「島ぐるみ会議」全国キャラバン in 千葉
  NO!辺野古新基地・木更津オスプレイ
開始時間:14時 16時デモ行進出発
地域:千葉県  
会場:千葉県教育会館大ホール (JR千葉駅15分、京成線「千葉中央」駅12分)
入場時の料金: イベント協力費 500円
主催者: 「島ぐるみ会議」と千葉を結ぶ会

日にち8月23日(日)
集会名称:未定
開始時間:13時30分
地域:静岡県  
会場:静岡県男女共同センター「あざれあ」(JR静岡駅北口9分)
入場時の料金:未定
主催者: 「島ぐるみ会議」と静岡を結ぶ会(準)

企画・呼びかけよ:止めよう!辺野古埋立て9.12国会包囲実行委員会 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついでに、辺野古基金への寄付の口座を追加します。皆さまのご支援をお願いします。
私の払った税金を安倍政権が使っているかと思うとはらただしく思います。
基金の振込先(店番号 - 口座番号) / 送金先名義「辺野古基金」
沖縄県労働金庫県庁出張所953-3406481
琉球銀行県庁出張所251-185920
沖縄銀行県庁出張所012-1292772
沖縄海邦銀行県庁内出張所102-0082175
ゆうちょ銀行17000-13659411
コザ信用金庫那覇支店017-2032531
沖縄県農業協同組合本店780-0024403
みずほ銀行那覇支店693-1855733
※ すべて普通預金
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

