福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月11日第3回・子どもと大人で学ぶ放射線学習会in福島市

以下の情報がありましたので、転載します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ご案内・拡散歓迎>

第3回・子どもと大人で学ぶ放射線学習会in福島市
~ 福島県県民健康調査の甲状腺検査からわかる甲状腺の病気のこと ~


・講 師   田島直樹(放射線被ばくを学習する会・共同代表)
・あらすじ  きょうは、福島県県民健康調査の甲状腺検査からわかる甲状腺の病気のことをお話します。
 私は医者ではありません。
 しかしお医者様では、「子ども」の「甲状腺がん」のお話はしていただけません。どうしてかというと、10歳以下の「子ども」の「甲状腺がん」は通常ならば1千万人に年1~2人しか発症しませんから、日本のお医者さんにはまったくといっていいほど経験がないからです。
 ですから私は、甲状腺検査の結果からわかることを手がかりに、子どもの甲状腺のことを「考えて」きました。「
 教えてもらえない」ことは「自分で考え」なければなりません。
 今日は医者じゃない者どうし、皆さんとともに「考えて」参りたいと思います。
 それは、お医者様から、正しいお答えをいただくためにも必要なことです。

○ 開催日と場所
1 開催日
 7月11日(Sat) 13:30~15:30
2 開催場所
 MAXふくしま4F アオウゼ・視聴覚室
 福島市曽根田町1-18

○ 参加申し込み
1 参加費は無料です(定員に達し次第お申込みは締め切らせていただきます)。
2 参加希望の方は、7月10日(Fri)まで、以下の事項を下記の受け付けメー
ルアドレスに送信ください。
 ・お名前(お子様連れの際は、お子様のお名前も)
 ・連絡先メールアドレス、電話番号
3 参加受付メールアドレス   y-tkmt088@dolphin.ocn.ne.jp
4 お問い合わせ先
 メールアドレス:y-tkmt088@dolphin.ocn.ne.jp
 電 話 番 号:080-****-****

○ 主催 子ども脱被ばく裁判の会

(後援) 子ども脱被ばく裁判・支える会ふくしま
 子ども脱被ばく裁判の会・支える会西日本
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。