福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト


6月6日自治体訪問(福島の仲間が頑張ってくれています!

福島の仲間からの自治体訪問のメールが来ました。
仲間は自治体訪問という地味な役回りを2012年から2013、2014、2015年とずうっと続けて何回も訪問してくれています。
約1年かけて福島県全域に廻るのですが、仕事を持ちながら時間をみつけて廻っています。
”原発は福島には要らないと「福島宣言」した県なのに、県民の声が出にくくなっている。自治体にこういうバッジやステッカーを置くことは大きな意味があるのです。自治体訪問を始めた頃、「役所は無理でしょう」と、よく言われましたが実際は多くの自治体でとても好意的でした。それは誰もが被害者だから、今、ここで生きている自分たちの事でありこの地に生まれて来る子孫の事だからだと思います。”という仲間に私は深々とお辞儀するしかありません。深謝
なお、文中自治体の名前は関係者の皆様への配慮として**にさせていただいております。
福島では、県も、市も、町も、村も様々な問題を抱え、県民と同じように苦しんでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は新しく出来た福島用ステッカーを持って某地域**部の7つの自治体を訪問しました。
今日現在迄に59自治体のうち、42の自治体の窓口にバッジを置いて頂いています。

**町、**町、**村、**村、**町、**村、**町。
各自治体へバッジ大小50個づつ、チラシ200~300、ステッカー25枚。**村以外の6箇所の自治体で今回初めて窓口に置いて頂きました。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

