福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間からのメール・5月10日 福島県三春町「日本と原発」上映会

福島の仲間から三春町の「日本と原発」上映会についてのお知らせメールが入りましたので、そのまま掲載させていただきます。(・・・・・から下がメールです)
この「日本と原発」は今年2月に福島市において7日間続けて上映されています。その後に続いて福島県内で上映されること、有難く思います。
福島の友人の一人が、「私もいつかこの映画を自分の住む町で上映したい。きっと誰も来ないと思うけれど・・。それでも上映したいと思う。」と3月に会った時に言った言葉が長く私の心に留まっていました。

「日本と原発」上映会
■ 2015/05/10 福島県田村郡三春(上映1回)
■ 主催:「日本と原発」上映実行委員会@三春  
○ 上映日時:2015年5月10日(日)  13 時 ~
○ 会場名:三春交流館 まほら  (福島県田村郡三春町字大町191)
○ 定員:404名
○ 問合せ先:「日本と原発」上映実行委員会@三春(えすぺり)
   TEL:0247-73-8075 (10時~18時まで 水曜日・木曜日休み)
○ メール:「日本と原発」上映実行委員会@三春(えすぺり)宛メール

*気になる「えすぺり」について(ホームページより)
えすぺりは、原発事故で落ち込んだ農民の、希望の光になりたいとの想いから、 株式会社 壱から屋が建てた直売所です。 でも、あの事故の前に戻れればいいかというと、そうではありません。 農業経営は以前も楽ではありませんでした。
滅茶苦茶にされた福島の農業を、ここから変えたいのです。農民が生き生きと、若者が農業を目指す、そんな地域です。
「フェアトレード」  農民が自信をもって作った作物を、適正な価格で購入してくれる消費者とつながる。 お互いに喜びを感じる関係。そういうネットワークを作っていきたいのです。
”えすぺり”は、そういう拠点にしたいのです。
福島県田村郡三春町桜ヶ丘3-2-3 国道288号線三春バイパス沿い
営業時間 11:00~18:00  水・木定休日TEL 0247-73-8075
facebook https://www.facebook.com/esperi.ichikaraya.
*えすぺりはブログ管理者のお気に入りのお店の一つです。

仲間からのメール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月10日(日)13:30福島県三春町まほらホールにて映画「日本と原発」の上映会があります。
会場でバッジ、チラシを置いて頂けると言う事で三春町の「えすぺり」にバッジ、チラシを預かって頂くために三春町に出掛けました。そこでとても可愛いもの見つけました。写真は「えすぺり」での個展の様子です。可愛いでしょ!オランダの木靴にペイントしています。中世以前からヨーロッパ各地で生まれたフォークアートのひとつヒンダローペンというそうです。作者のかたは去年東京から福島に越してこられたそうです。「よく決断されましたね」という私の言葉に「家族の介護の為です。」とはなして下さいました。


スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。