福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。



折り鶴大募集  ふつうの国民みんなによる10万羽プロジェクト

3月8日の日比谷公園でいただいたチラシの書き起こしです。小さな紙を遠慮深そうに配っていた若い女性を見て、なんだか好感を持ち頂いてきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武力に頼るのではなく、対話・理解・そして心のつながりによる平和を願って
ふつうの国民みんなによる10万羽プロジェクト
折り鶴大募集
わたしたちに必要なのは、
武器なんかじゃなくて暖かい心

国と国が対話し、理解し合い
心のつながりを大切に。

武力を高めるのではなく
外交力を高める努力を。

心による平和への想いを込めて
みんなで鶴を折り
集めた10万羽を持って
武力に頼らない平和への努力を
国にお願いしにいきます。

プロジェクトに参加するには折り鶴をつくる
個人・職場・学校・幼稚園・イベント・ライブ
わたしたちは大切な人たちが、ずっと平和ですごせるよう
祈りを込めて、みんなで鶴を折ってください。
*折り紙は縦横の長さが15センチ以下のものを使用
*つくった折り鶴の数、折り鶴づくりに参加したのべ人数を数えて、記録をお取りください。
*50羽ごとに、意図や紐でつないでまとめてください。
必ず「折り鶴づくりに参加したのべ人数」と、
「つくった折り鶴の数」を明記した記録用紙を同封
のうえ、
以下の宛先まで、郵送などの方法で送付してください。
〒435-0013 静岡県浜松市東区天龍川町201
心による平和を願うみんなのネットワーク
「10万羽プロジェクト」係
"気になること・わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
4月12日(日)まで受け付けます。
心による平和を願うみんなのネットワーク
HP=http://heiwa-network.wix.com/peace#!about/cjn9
Mail=heiwanetowork@gmail.com
Facebook=https://www.facebook.com/heiwanetwork
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

