福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商社九条の会 2月28日 公園と平和講談の集い

●第33回企画のお知らせ●
ますます憲法9条を守る運動が求められる時となりました。
折しも私たちの会は発足して10年を数えます。
今回は10周年記念にふさわしい方をお迎えします。
「アジアで日本の位置を維持するには、{戦争に対する認識や反省が足りない}
と批判されるのではなく、{さすが立派な国民}と称賛されるようにならなければ
いけない。・・中略・・日本は、どの国と争っても国民のためにはならない。
その意味で、日本はもっとも世界の平和を望まなければならない国なのだ」
(ご著書「中国の大問題」)と説く丹羽宇一郎さんにじっくりお話を伺います。
 また、3.11以前から反核反原発を語って大好評の神田香織さんの
「はだしのゲン」「チェルノブイリの祈り」などの講談抜き取りと語りもぜひ
お聴きください。

創立10周年記念 講演と平和講談のつどい
日時 2015年2月28日(土) 13:00~16:30 (開場12:00)
会場 葛西区民館ホール 

    江戸川区中葛西3-10-1 
    東京メトロ東西線「葛西駅」徒歩5分(大手町から19分)
会費 前売り券 1,000円 (当日1,200円)
    大学生・大学院生:500円 (当日600円)

第一部 講演 グローバリゼーションと平和憲法
前中国大使・元伊藤忠商事社長  丹羽宇一郎氏

第二部 講談と語り 神田香織さん

第三部 交流会 17:00~19:00 
 会費 1500円
 会場 同館の会議室
 事前予約が必要です。

案内チラシは、ホームページからhttp://site.google.com/site/shosha9jho/
前売り券、及び交流会のお申し込みは最寄りの世話人まで、
またはHPからも申込できます。
主催 : 商社九条の会・東京
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。