福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りってイイ。あたたかな気持ちになる

手作りのもの二つ
手作りってイイですね。
 写真の右は送られてきたクリスマスカードです。90歳近いのオーストラリアに住む遠い親戚からです。赤い模様は刺繍です。彼女が自分で刺繍して,紙に貼り付けた手作り100%のクリスマスカードです。内側には愛情あふれる言葉がちりばめられていました。つくづく眺めてしまいました。彼女に逢いに行きたくなりました。

 左は何処にでもある手作り団扇。15年前から寿し飯を作る時に愛用しています。ところが今日寿し飯を作る時に見つからなかった為、夏に街角でもらった宣伝入りのプラスチックの団扇を使ったら、具合が悪い・・風が寿し飯に届かない!「ナニ、これ?」作り終わって直ぐ探しました愛用団扇。風を手に送ったらプラスチックは硬い風がパタパタ。手作り団扇は柔らかい風がそよそよ長く続く。寿し飯作りには手作り団扇必携です。

 4年ぶりにおせちを作りました。原発が爆発してから時間の使い方が変わり、おせちを作る時間もなかったのかもしれません。作ろうとしてハタッとおせち料理のレシピを持ってないのを気づきました。料理本はたくさんあるのに・・。「どうしてたっけ?この部分?」と忘れているのです。それまでは何の苦も無くレシピ要らずで当たり前に作っていたのに、細かな箇所がファジー。4年ぶりと年齢による忘却。少し焦りましたが、それでかえって丁寧になったため美味しく出来上がりました。自分で食べていて美味しいと思いました。やはり、手作りはイイ。豊かな気持ちになりました。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。