福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電本店合同抗議があるのをご存知ですか?

毎月1回、たんぽぽ舎が第一水曜日に東電本店合同抗議をおこなっています。
時間があれば、参加は如何でしょう?九電東京支店は有楽町駅前で、アクセス抜群。仕事帰り、デート前などに30分でも寄っていただけますか?声はあげられなくても、近くにウロウロしてくださったら嬉しい。
今年の初日は1月7日で、その前に九州電力東京支店抗議を夕方5時半からして、東電本店に移動し、19時から1時間抗議します。賛同団体は12月30日現在106団体あり、現在も募集中です。
以下フライヤーから
・・・・・・・・・・・・・
東電は福島事故の責任をとれ
原発再稼働は日本を滅ぼす
東電本店合同抗議おさそい
福島地裁は、避難生活に苦しんで焼身自殺した渡辺はま子さん(川俣町山木屋)の遺族の訴えに対し、東電の責任を認め、4千9百万円の賠償を命じる判決を出しました。大きな勝利です。だが原発事故のため避難生活を強いられている人は今も13万人います。その苦しみはいかがばかりでしょうか。しかし東電は、一貫して「除染~復興~帰還」政策によって「福島」を忘れ、切り捨て、なきものにしようとしています。その一方で、安倍政権・経産省は、九州の川内原発の再稼働を無理やりの「地元合意」で、強引に進めようとしています。そのために太陽光発電などの再生エネの「固定価格買い取り」見直しなどまでやっています。東電本店へ、九電東京支社への抗議をさらに強めましょう。
1月・2月・3月の第一水曜日夕方九州電力東京支社へ
1月7日(水)時間:17:30~18:30
2月4日(水)時間:17:30~18:30
3月4日(水)時間:17:30~18:30
九州電力東京支店抗議のあと、徒歩10ぷんの東電本店合同抗議に参加ください。
主催・再稼働阻止全国ネット

16回 2015年1月7日(水)時間:19:00~20:00
17回 2015年2月4日(水)時間:19:00~20:00
18回 2015年3月4日(水)時間:19:00~20:00

場所・東京電力本店前(日比谷公園から徒歩5分)
*被害者へ誠意をもって補償せよ。放射能汚染水止めよ!
*プラカード・のぼり旗などたくさん持参してください。
*東京電力本店への申し入れ文・質問文等歓迎します。
呼びかけ団体
経産省前テントひろば・たんぽぽ舎
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。