福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バターボール

バターボール
たまに休憩の記事です。
写真はバターボールを作っているところ。
久しぶりに冷たい流水(または氷水)にバターを真四角にカットして入れて、固くなったバターを少し内側にカーブしたバターボール専用のヘラでクルクル回して作りました。
結婚したての時に夫が教えてくれました。ヘラはかなり古くて夫の家にあったものです。
簡単で一つ作るのに1分もかからない・・まとめて作って水の入ったボウルに入れ冷蔵庫に保存します。
久しぶりに作り、食事の時に出したら喜んでくれました。ほどよくやわらかくなり使い勝手が良いので、便利です。
40年位前まではまだレストランでバターボールを出す処がありましたが、最近はとんと見かけなくなりました。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。