福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

或る日のありあわせ昼食・・景色がご馳走です

或る秋の昼食
香港の町は抗議行動で大騒ぎしているのに、香港のメデイアは一切沈黙、
黒海で津波があったのも沈黙、御嶽山の情報は私達に届いていると思ったら
装甲車が・・・まあまあ・・気持ちが塞ぐので気分転換に最近の食事紹介。
或る日の昼食です。ありあわせメニュー(茹でジャガイモ、ベーコン厚切り
ステーキ、ナスと卵の炒め物、キュウリのサラダ、デザートにイチジク)
ですが、久しぶりに暑くも寒くもない日だったので、テラスで食事しました。
連れ合いが作った味はまあまあ、味と食材のバランスがあって嬉しい。
「ランチ!」の声が聞こえるまで様々な用事を片づけられるのも嬉しい。
ホッとする時間があるから往復時間が7時間の国会周辺に行く元気も出ます。
海に浮かぶ船を見ながら15分!の昼食です。
町まで30分かかるので、食材は家にある物で済ませるのが基本。
(遠いと買い物が出来ず、必然的に食費他がグッと安くなります。消費税8%
以来、その傾向で余計に買い物はしなくなりました)苦労したあとがアリアリ。
「巨峰は出さないの?」「いや、イチジクをゴミ箱に入れるか胃に入れるかと」
あと数日は、なんとか工夫して楽しく食べるようにしましょう。
景色は一つのご馳走です。必然的に夜の1品はキャンドルになりますね。
慌てて撮ったので、ナイフもなんだか・・。「早く食べろ!」と言われました。
左の手はサッサと食べ始めている夫です。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。