福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日官邸前抗議行動にて福島からのメッセージ・・・希望のエリア

9月13日です。昨日の金曜日官邸前抗議行動の「希望のエリア」にて、
福島の或る女性からのメッセージを読ませていただきました。
また、先日の「アベNO THANK YOU」で知り合った女性の方に歌を歌って
くださるようにお願いしたら、今回気持ち良く来てくださり、きれいな声で心が
洗われるように歌ってくださいました。それだけでなく、ご友人達といらして、
この「希望のエリア」の雰囲気を気に入ってくださってとても嬉しかったです。
また来てくださるかもしれません。常連さんがもっともっと増えたら嬉しいです。
時間があって金曜日に来られる時は是非「希望のエリア」にいらしてください。
私は此処にいる時がとっても好きです。この暖かい雰囲気を多くの方に共有
していただきたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<福島からのメッセージ>
鹿児島、川内原発の合格の発表。住民達の避難計画について、本当に圏内の
住民は納得しているのでしょうか。(する訳ないですね…)
福島第一原発から50キロにある我が町。
町は計画的避難区域の山木屋を抱えています。
先日、自死した女性に対して4900万の賠償請求が認められたというニュースが
流れました…関連死、が認められたのです。
一度原発が爆発すれば、日本各地で福島の再来が起こります…
再稼働など・・考えられません。
皆さん、自分が本当に原発を受け入れてもいいのですか・・
私は毎日、放射性物質に不安を抱きながら生活しています。海に垂れ流しの
汚染水・・海産物食べられないでしょ?
皆さんは再稼働しても本当にいいのですか?
甲状腺ガンの患者が増えている事実はあるのに、明確な答えをズバリ言って
くださる方がいないのです。誰も正解を知らないのですよ。

私は今でも無理を承知で、お友達にお願いして遠くから食材の調達をしています。
バカだ・・
食材さえ気を付けたら汚染地域に住んでもいいのか?
又は・・地元の食材、産業を大事にせず何故ここに住む?
出ていけ。
そんな事が投げかけられる中、それでも遠くから取り寄せて食べ、逃げられない
構図にどっぷりはまりながら今でもここに住んでいます。
あちこちにいるお友達に現状を話す、その話す内容は暗いけれど、私の胸の
内はすうっと~します。
聞いてくれてありがとう。大事に頂きます。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。