福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト


「やだよ戦争!アクション」・・福岡の繋がった方達から

福岡の九電前テントの「ハンナ&マイケル」さんからメールが来ました。
きっと今日も福岡では九電前では同じように抗議行動をしてくださっていますね。
この方達は福島バッジのデザインで玄海バッジや川内バッジも作られています。
彼等たちの風船飛ばしやら色々ユニークな活動の数々、楽しそうです。
18日金曜日、官邸前抗議行動の日。今日は笑顔で抗議行動に行きましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡の「やだ戦争!」1
10795_large[1]九電本店前テントの仲間達・・写真提供「あんくるトム工房」

新しいチラシありがとうございます。
すっきりした編集の読みやすいチラシにしあがっていますね。

「秘密保護法」反対の「やだよ戦争!アクション」に参加した時、福島バッジの
傘をさしたので写真添付しておきます。七夕の日だったので、道行く人に短冊
に願いを書いてもらって笹につけるアクションを一人でするつもりだった
のですが、あいにくの雨で。それでも小さな笹を手にしてるの見えますか。

十数人で既に5回このアクションをしていますが、街一番の繁華街の交差点で
グラフィックデザイナーのいのうえしんぢさん製作の安倍首相のお面を
かぶって、手に戦争大好き、原発大好き、独裁大好きなどというハート型の
うちわを持ってただ立ち尽くす集団(私はピンクの傘、この時も雨でした)は
結構目立って、マスコミの被写体になっています。

やらねばならないことが次々増えて大変な世の中ですが、楽しく運動して
いきましょう!
8月31日には「原発いらない!川内集会」を川内原発のみえる河川敷で
おこないます。九州の北の端から、南の鹿児島まで貸し切りバスで、皆で
押しかける予定です。
チラシは川内で配りますね。
「ハンナ&マイケル」より
*写真やブログは どんどん使っていただいて結構です。
市民運動の一助になるとすれば幸いです。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

