福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト


6月27日(金) 官邸前行動の報告

夕方から強い雨が降り、国会前行動は中止。
18時過ぎに雨が上がり、官邸前行動は実施されました。
雨にもかかわらず多くの人が参加し、原発反対、再稼働反対、原発輸出反対を訴えました。

東京に避難している双葉町の女性が官邸前に向かって堂々と1分スピーチをしました。
 「環境大臣の金目発言で屈辱を受けました。
 復興大臣の名前を知っていますか? 
 福島県選出の根本復興大臣です。
 それから(内閣府特命担当大臣の)森まさこ議員も福島県選出です。
 福島県選出の大臣たちが、金目発言に対して福島の人を守る発言をしていません。
 福島の人が選んだ福島県の国会議員の先生は福島の人をまもってくれません。
 双葉町から避難している私をまもってくださるのは、ここに集まっている人たちです。
 ありがとうございます、これからも応援をお願いします」

私は隣で聴いていました。
自分たちが選挙で選んだ議員が、選んだ人たちを守らない。
今、まさに今の政治状況を諭してくれる言葉と思いました。 
(サポーターM)
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

