福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島日報ダイジェスト・・短編ドキュメント映画完成  4年目のホットスポット

お待たせしました!!福島日報ダイジェスト・短編ドキュメント映画完成!
4年目のホットスポット~フクシマの公園編~ 動画で拡散中を転載します。
動画を見ていて、福島のある人の詩を思い出しました。 
ボクたちの世界
僕たちは不条理の大海を漂っている    
放射能を吸い食べながら
子供たちも放射能にまみれた土に遊び   
放射能放射能放射能の大海にいる

ガンや白血病や心臓病で死んでも
“事故”との因果関係は考えられないと
電力会社と国は責任をとろうとしない
足尾広島長崎水俣と同じ大海

安全神話で電力にからめ捕られた僕たち
僕たちはしっかりと目を開けて
おぼれかけている同胞と声をかけあい
後に続く人々に語り続けよう
安全神話の泥舟に身を委ね
安易に続けた航海だが
心までは売り渡さずに
不条理の海で泳ぎ続けよう
(あらおしゅんすけ)http://blog.goo.ne.jp/arao-311/d/20140309
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
(拡散希望)
福島県のフクシマン・マサです。
「4年目のホットスポット」~フクシマの公園編~という、
「ドキュメンタリー映画」を作成しました。8分ほどの短い作品で、
ユーチューブで、どなたでも無料で気軽に、ご覧いただくことができます。

動画をご覧になりたい方はこちら・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=EzZTOZAt3vQ
「動画紹介」
福島県にある開成山公園は郡山市で最も人の集まる公園。
除染が行われ、モニタリンポストの数値は0.3マイクロシーベルト以下。
しかし測定を行うと、その「数倍」の数値が測定された。
除染を終えた場所でも、泥がたまり局所的に線量が高くなる、
「マイクロホットスポット化現象」の問題に直面する、開成山公園の今を
測定してみた・・・
※この動画は勉強会などで、自由にご活用ください。
DVDをご希望の方は,メールでご相談ください。
masa219koro@yahoo.co.jp
(福島県 フクシマン・マサ)
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。