福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキュメント動画・4年目のホットスポット~福島の公園編~まもなく完成

フクシマン・マサさんの現在作成中の動画のお知らせです。
福島から不条理を可視化して私達に送ってくださっています。
受け取っていただければ有難いと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福島県のフクシマン・マサです。
現在、「4年目のホットスポット」 ~フクシマの公園編~という、
「ドキュメンタリー映画」を作成中です。
福島県郡山市にある、開成山公園のモニタリンポストの数値は
0.3マイクロシーベルト以下を示していますが、測定を行うと、あちこちで
モニタリングポストの「数倍」の数値が測定されます。
除染を終えた場所でも、泥がたまり局所的に線量が高くなる、
マイクロホットスポット化現象の問題に直面する、開成山公園の今を調べた
短編ドキュメント動画になります。
8分ほどの短い作品で、ユーチューブで、どなたでも無料で気軽に、
ご覧いただくことができます。
間もなく完成いたしますので、今しばらくお待ちください。

また、先日公開させていただいた、「フクシマの桃源郷 花見山 放射能測定」
ですが、音声を聞き取りやすくしてみました。
音声をクリアにしたニューバージョンのアドレスは、
http://www.youtube.com/watch?v=z_epBHwjdxY
になります。
よろしければ、こちらもご覧になってみてください。
「花見山 動画紹介」
フクシマの桃源郷と呼ばれる「花見山」  
今年は26万人もの観光客が訪れた。
除染された広場におかれている、モニタリングポストの数値は、
0.27マイクロシーベルト。
しかし、花見山の中は、ほとんど除染は行われていない。
山の中の放射能を測定してみると、モニタリングポストの「数倍」の数値が
測定された・・・花見山測定の様子を紹介した、短編(5分)のドキュメント映画。
※過去のダイジェストが見たい方は、こちらへ…

http://ameblo.jp/masa219koro/
(アメブロにアドレスから入れない方は、タイトル「フクシマンの福島リポート」で
検索してみて下さい)
※アドレスは配信専用のアカウントです。みなさまからのご意見、ご質問は
masa219koro@yahoo.co.jpへお願いいたします。
(福島県 フクシマン・マサ)
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。