福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト


抗議行動で頂いたチラシ説明・・「核」をテーマにした映画の案内など

6月6日です。このあいだの日曜日6月1日、官邸・国会前大抗議の時でした。
以前は抱えきれない位多くのチラシを頂きましたが、最近は少ないです。
今回私が手にしたチラシは以下のとおり。もらい忘れたのもあると思います。
*首都圏反原発連合の6月日程表
*経産省前テントひろばの大飯原発違憲の判決へのコメント
*たんぽぽ舎の日程表他
*ありがとうパレード実行委員会の6月8日大飯原発運転差し止め判決への
 ありがとうパレードの案内
*プルトニウムなんていらないよ!東京の規制委員会の人事案撤回チラシ
*不正選挙X原発X抗議チラシ・・ユニークな視点であらゆる原発に関する
 問題点を提起しています。
*原発埼玉県民投票準備会の協力者募集のチラシ
*全ての原発即刻廃止・廃炉、東久留米の東海第二原発事故への注意喚起
 と大飯原発判決へのコメント
*「核」をテーマにしたおすすめの映画のチラシというか手書きコピー
若い青年がバッジプロジェクトの周りをウロウロしていました。
サポートをしているMさんも気になって「話しかけましょうか?」と囁いたりする
けれど、傍に行くとスーッと離れるので、どうしましょう?
抗議行動も終わりに近くなって、やっと小さな紙をくれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発反対の人なら見た方がいい、「核」をテーマにしたおすすめの映画
とくにおすすめ 東京ー原発(山川監督)
とくにおすすめ 原子力戦争(黒木和雄監督)
TOMORROW 明日 (黒木和雄監督)
太陽を盗んだ男  (長谷川和彦監督)
生きものの記録  (黒沢明監督)
黒い雨       (今村昌平監督)
とくにおすすめ チャイナ・シンドローム (アメリカ映画)
博士の異常な愛情 (アメリカ映画)
渚にて         (アメリカ映画)
風が吹くとき  (イギリスのアニメ映画)
スレッズ    (イギリスのテレビドラマ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「なんてステキなのでしょう!」Mさんと二人で感嘆し、お礼を言いました。
自宅に戻り改めて読んでみると、「こんなに素敵な情報を自分だけで持って
いてはいけない」と感じ、彼に了解なしですが、ここに掲載させていただきます。
皆さん、拡散してください。
そして、彼に「ありがとうございます、渡してくれて!」とお伝えしたいです。
抗議行動ってたくさんの方がそれぞれの想いで来られているのですね。
ここでお願いです。
金曜日他、何処かでお会いしたら、いいえ、メールでも結構です、何か多くの
方達に伝えたい事が会ったら、メールで、手紙で、簡単なメモで,なんでも
良いですから、私に教えてください。このブログ掲載とか、金曜日のアピール
で読むなど、広めていけるかもしれません。名前があれば、連絡先があれば
嬉しいけれど、何もなくても大丈夫。メッセージをお待ちしています。
メッセージの送り先は、fukusimabadge@gmail.com です。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

