福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモなどの時の食事・・どうされていますか?

抗議行動のお弁当
6月1日の大抗議前に「腹が減っては戦が・・」と抗議前に食べたお弁当の
写真。お弁当の中身は、鶏のグリル・今が旬のえんどう豆と人参のバター煮・
好物のキュウリのサンドイッチ・昆布、黒糖入りオリジナルラッキョウ漬けに
デザートの甘夏。やはり手作りは美味しいですね。
今日は夫が荷物持ちをしてくれるというので、倹約だけでなく、感謝も込めて
材料費850円で作成。これだけ食べられたせいか帰宅の21:30までの間、
しっかりと動けただけでなく、帰宅後は軽くお茶だけで済みました。

皆さんはデモなどにお出かけの時、食事はどうされていますか?
近くなら自宅で食べてからでしょうが、たいていの方は一食はなんとか何処か
で召し上がっていらっしゃるのではないでしょうか?

自宅から官邸前まで片道3時間半~4時間、往復7~8時間かかるので、食事
無しというのでは続かず、お金と時間の節約でおにぎり2個を食べてお仕舞い
というのを3年間してきました。結果・・太ってしまいました・・・・。
「朝からおにぎり2個しか食べてない!」という気持ちから、夜中に帰宅して
内緒でそこらへんのものをつまむという卑しい事していたからです。とうとう
健康診断で注意され、洋服が入らず、スカートに。結局高いものになりました。
皆様、食生活に注意しましょう。自分の体を大事にしましょう。
デモや集会に行って脱原発の声をあげられなくなります。
お出かけすれば足腰を強くなり、、おしゃべりしてボケ予防、情報も得られて
イイ事ずくめです。まだまだ沢山の方達に頑張って頂かなければ!
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。