福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト


フクシマの桃源郷 花見山 放射能測定の動画 必見の為再掲載!!

6月1日です。
2週間ほど前に掲載した「フクシマの桃源郷 花見山 放射能測定」動画の
プレビューが1000を超えたという事で再掲載させていただきます。
甲状腺ガン・原発の再稼働・集団的自衛権など私達の暮らしを、子供の
未来をないがしろにするような事が数多く起こっています。
「福島の今の現実」を可視化させる新たな試みを是非拡散お願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お待たせしました!というか、私が待っていた福島の花見山の放射能測定の
ドキュメンタリー映画が出来ました。是非、拡散よろしくお願いします。
花見山には県外の方達も多く来られます。爆発後の福島県の現況がなかなか
情報として出て来にくい状況の中、可視化された作品が公開された事、
嬉しく思います。フクシマン・マサさん、ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福島県のフクシマン・マサです。
「フクシマの桃源郷 花見山 放射能測定」という、「ドキュメンタリー映画」を
作成しました。
5分ほどの短い作品で、ユーチューブで、どなたでも無料で気軽に、
ご覧いただくことができます。
こちらをクリックして、是非ご覧になってみてください(拡散希望)。
http://www.youtube.com/watch?v=_8LlHvNtnzM
「動画紹介」
フクシマの桃源郷と呼ばれる「花見山」
今年は26万人もの観光客が訪れた。
除染された広場におかれている、モニタリングポストの数値は、
0.27マイクロシーベルト。
しかし、花見山の中は、ほとんど除染は行われていない。
山の中の放射能を測定してみると、モニタリングポストの「数倍」の数値が
測定された・・・
花見山測定の様子を紹介した、短編(5分)のドキュメント映画。

※厚労省ダイジェスト福島県版の映像版である、
「フクシマンの福島リポート・映像版」のホームページはこちら…
http://fukushiman.jimdo.com/
(リポート 福島県 フクシマン・マサ)
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

