福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻血について・・当たり前だから話題にならない

5月13日です。数日世間から離れていたら、いつの間にか鼻血について大騒ぎ。
この大騒ぎはバッジプロジェクトの福島の仲間も同じように知らなかったよう。
彼らは世間ではなく、ネット環境から少し離れて暮らしています。
仲間の一人から今日の昼間、以下のようなメールが来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鼻血の件ですが、もしかしたらかなり深刻なのでは?
Tさん(バッジプロジェクトの代表)も私の知人も、母も私もです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうです。でも、そういう事あまりにも当たり前なので、話題にも出ないのです。
鼻血と下痢は爆発後は福島では誰でも当たり前に悩んでいます。
でも、痛みがあるわけでもないこと、周りもそうだから、1年以上も経てば、
いつのまにか当たり前になります。おかしいと思ってもいちいち周りの誰かに言う
なんてこと、しませんよね。だって皆も同じだと思っていますから。
分かっている事は「鼻血が出るようになったのは、爆発後という事実」です。
今朝、テレビで経験していない県外の方達の発言を聞いていて大変に不愉快でした。
人の痛みが分からない人達と暮らしているのですね、私達は。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。