福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族に評判の半分手作りのお煎餅です。

半分手作りのお煎餅
雑談です。
今、家族に評判のおせんべいです。
スーパーマーケットで中国のおこげ料理(お米を干して揚げ、野菜と汁をジュワーッ
とかけるあの熱々料理)の材料のお米を干したのを半値で売っていました。
少し小さ目が気になったけれど、見ているうちに「お煎餅が作れるかも!」と。
幾つ入っているか数えたら48個、これで388円なら1個のお煎餅が10円以下。
「美味しいお煎餅は高い」と嘆いていたので、これは安い!と購入。
高温の油でじっくり揚げ、塩と唐辛子、隠し味に味の素をパラッとかけて食べて
もらったら、病みつき。お煎餅にウルサイ人が喜んでくれました。
10円どころではない、かなり高級感のあるお煎餅の出来上がりです。
しかも2枚食べたら充分満足。でも思ったほど油を吸いませんでした。
お塩が一番ですが、お砂糖にシナモンをかけたのは、紅茶にOKでした。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。