福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「厚労省ダイジェスト福島県版」の「ラジオ放送」が始まりました!

なんとも嬉しい情報が入りました。
福島の人々の状況は厳しいけれど、心ある方とその周りを包むようにサポートして
くださる方々が少しずつ工夫しながら、自分達の、私達の歩む道を創ってくださっている、
・・・・そんな感じがします。私も道普請しましょう。
最近「立つ」という事ばかりを考えている私は勇気づけられます。ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福島県のフクシマン・マサです。
今年4月より、「厚労省ダイジェスト福島県版」の「ラジオ放送」が始まりました。
放送局は、ココラジ FM79.1Mz(郡山コミュニティ放送)で、放送時間は、
月曜~木曜「午前8時頃」・「午後15時5分」・「午後17時頃」になります(1日3回)。

現在、厚生労働省の、「食品中の放射性物質の検査結果について」をダイジェストにして
発信する「厚労省ダイジェスト」の取り組みは、3つの団体・個人により、
取り組まれています。
1.「厚労省ダイジェスト全国版」
「世田谷こども守る会」のマダムトモコさんが、厚労省が発表する、全国の自治体の
「食品中の放射性物質の検査結果」を、ダイジェストにまとめメルマガとブログで、
毎日発信しています。トモコさんは私のお師匠さんです。
http://setagaya-kodomomamoru.jimdo.com/
2.「厚労省ダイジェスト福島県版」
福島県のいち市民であるフクシマン・マサが、福島県の「食品中の放射性物質の検査結果」
を、ダイジェストにまとめメルマガとブログで、毎日発信しています。
http://ameblo.jp/masa219koro/
3.「ココラジ厚労省ダイジェスト」
福島県の「食品中の放射性物質の検査結果」を、ココラジが独自にダイジェストに
まとめ、放送しています。
ココラジ FM79.1Mz
「午前8時頃」「午後15時5分」「午後17時頃」(月曜~木曜)
http://www.kocofm.jp/
※スマホやパソコンから全国での視聴が可能です。
「厚労省ダイジェスト」は、危険か安全かの判断を、誰かにまかせるのではなく、
自分自身で「学び」「判断」してゆく・・・そのための判断材料にしてもらいたい
という思いから、書き続けられています、
ラジオ放送により、より多くの人に「判断材料」が届けられることを祈っています。

「ココラジ厚労省ダイジェスト」の放送を開始して下さったココラジさんに心から
感謝したいと思います。
本当にありがとうござました。
※アドレスは配信専用のアカウントです。みなさまからのご意見、ご質問は
masa219koro@yahoo.co.jpへお願いいたします。
(福島県郡山市 フクシマン・マサ)
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。