福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。
福島の仲間からメールが来ました。
4月5日のブログに書いた「バッジは置けない」という某役所にバッジを引き取りに
行った報告です。仲間もお役所の方も辛かっただろうと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
某役所からバッジとチラシを引き取りました。
先日、伺った際に対応して下さった方でした。
申し訳なかったと何度も私に頭を下げました。
バッジを置いてあげたかったのだろうと私は思います。
私はお礼を言い、その方はは何度も申し訳ありませんでしたと言いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発は様々な処で様々な人達をこれからもこうして傷つけていくのでしょうか?
しなくてもいい悲しみを多くの方が毎年、毎月、毎日、毎時、毎秒感じているのかと
思うとたまらなくなります。
人間同士が社会生活の中で傷つけあうのではなく、原発が見知らぬ人達を結びつけ、
そして壊していく、こんな時代なのですね。
スポンサーサイト
« 福島・米沢で行なわれている或る活動の紹介・・活元会 l ホーム l 私の使用しているPCはXPです・・しばらくご迷惑をおかけします »