福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇太子さま 54歳に「憲法基礎に平和と繁栄」・・・・・どこかでナチ生誕祭の動きが

2月24日:昨日の事、新聞でこういう記事が出るとホッとします。 
皇太子さま54歳に 
「憲法基礎に平和と繁栄」
 皇太子さまは23日、54歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち宮内記者会との会見で
「今日の日本は戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受している」
と述べ、天皇陛下と同様、現行憲法が戦後の日本に果たしてきた役割を高く評価。その上で
「今後とも憲法を順守する立場に立ち、事に当たっていく」との考えを示した。

 陛下も昨年末の80歳誕生日会見で
「戦後、連合国軍の占領下にあった日本は平和と民主主義を守るべき大切なものとして
日本国憲法をつくり、さまざまな改革を行って今日の日本を築いた」と述べている。

こういう情報もあります。
Anne Frank's Diary vandalised in Japan libraries(BBCの見出し)
アンネの日記が東京の図書館で破られたのが2月21日(金)BBCのニュースでも
取り上げています。 bbc.in/1h4rU6c 

4月20日に「アドルフ・ヒトラー生誕125周年記念パーティ」をする人達もいます。
在特会公式サイトに告知されたとの事。

昨夜、友人宅に招かれて食事しました。
「いつ日本に帰るの?もう少しゆっくりすれば」という何気ない会話から、何気なく答えた
「3月は爆発が起きてから3年目の大きな集会があるから」と私の一言で、今までの6人が
多いにしゃべり、笑っていた楽しい会話がスパッと止まり、重苦しい雰囲気になりました。
「せっかく楽しかったのに・・壊して・・」という顔アリアリのホスト夫妻。
海外では福島は過去になってきているのですね。
先日は義兄夫婦とは食事中にそういう話をしても、何のわだかまりもなく過ごせたのですが。
私が空気を読めなくなっているのかもしれませんが、空気が読めなくたってかまわないと
居直っています。
でも、帰りの車の中で夫も私もずうっと無言。いつもは「誰がああだこうだ、食事が・・」
とおしゃべりするのに、これが一番きつかった事です。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。