福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月1日 チラシのポステイング!!?について

昨日の金曜日、経産省前テントひろばで恒例の公務員の方達へのバッジプロジェクトの
チラシ配りをし、その後、恒例の官邸前抗議行動に参加させていただきました。

通称きよしろう通りで女の人に声をかけられました。
「ポステイングできるけれど、どうですか?」と聞かれ、即「出来るなら!」と
お願いしました。
彼女が言うには「自分の出来る事ってなんだろう?」と考え、「色々な情報を出来る範囲で
ポステイングする事」と思ったそうで、いままで幾つかの活動の情報をポステイング
されていたとの事でした。

町でチラシを渡していた時に会った人が“こういう情報がポストに入っていたら
有難いけれど”とおっしゃった言葉が発端だったそうです。
ご友人が賛同してくださって全部でチラシ1000枚送らせていただきました。

話が弾みました。「買い物の帰りに10~20枚持って、ポストに入れながら帰るの。
そんな事しているうちに、自分で確かに出来る事ってたくさんあると思った。
歩くのは健康にも良いし・・・。大阪の友達も口説く予定なの。」

私はこの方に素晴らしい事を教えていただきました。
私には手があり、足があるという事を忘れていました。

ポステイング
是非、皆さんにもこの方法もあるという事をお伝えします。

特定秘密保護法などという法律が出来たとしても私達には足があり、手があり、
人と話す口、そして心があります。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。