福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺の屋外音楽イベント「あわのネ2013」

awanone2013  22nd/Sep
9月22日、館山市の海辺の町で屋外音楽イベント「あわのネ2013」が
開かれたので、参加させていただきました。
館山市某中学校卒業生を中心とした地元若者グループが企画、運営して今年で4回目。
こういう元気な若者達が何かを創り上げているのは楽しいです。

「あおぞら図書館」と書いてシートの上にあらゆる原発資料や本、チラシを
並べ、自由に手に取れるようにし、関さんの詩も紹介。
場違いな雰囲気なのか「?」と寄ってくる人、詩を読む人がけっこういました。
丸一日のイベントなので数人と長く話す事ができた事が良かったかもしれません。

でも、イベントに来られたたくさんの人達は「我関知せず」の姿勢でした。
チラシを渡そうとしても渡せませんでした。
自由な遊びの場で、誰に監視される事もない場での「福島?、関係ナイ」とする姿勢には
くじけそうになる事もありますね。

主催者に「出店料は」と聞くと「バッジプロジェクトからはお金は取れない」と。
若い方に言われて嬉しくなりました。ありがとう!Yさん!
あなた方、スタッフは皆優しく、感じが良くて、原発問題にも関心を持ってくださる
方達がいたようで、とっても頼もしく思いました。
来年も頑張ってください、期待しています。




スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。