福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島に届いて欲しい、金曜日の官邸前抗議行動

8月2日 テント広場の新しい日除け
暑い夏が来て、「新しい横断幕が!」と思ったら、なんと日除けでした。
毎週金曜日の夕方にあおぞら放送があります。出演者の方々を夕方の暑い太陽の光から
遮ってくれます。これで少しは楽になったら良いですね。
素敵なデザインですね、文字も嬉しい。
日除けの下の右手の黄色いカバーが放送席です。放送少し前のスナップです。


気づいたのですが、バッジの支援をしてくださる人達は既にバッジをお持ちの方が多いのです。
家族に、友達にと支援を2つ、時には5個とバッジを着けた方が声をかけてくださいます。
だからこの抗議行動でも細々ですが、なんとか続ける事が出来ています。
有り難いの一言です。

あおぞら放送でバッジの説明させてもらい、アピール場所でも福島からのメッセージ読みました。

此処に来られている方、テントの方、首都圏反原発連合の方、
皆さん福島に住む方達を心配され、特に子供達にどうしたら良いか悩み、
その人達を応援したい、一緒にいたい、ここで頑張るよ~と口々におっしゃる、
頭を抱えて苦しい声を出す、涙を流す、声をかぎりに「福島守れ!」と叫び、
拳を振り上げている・・。有難さが心に身体に沁み通るようです。
ありがとうございます。私もきちんと福島に伝えなければいけませんね。

毎週会う85才の方、子供は3才、毎週違った顔、初めての人、見知った人、皆同じ思い。
この金曜日は高校生が「夏休みだからやっとあおぞら放送を聞きに来れた!」と
嬉しそうに話してくれました。
私は「原発要らない!」と思う人は増えて来ていると思います。
ただメディアが言わない、書かないだけです。
私は言いたい。皆に言いたい。私達は一人じゃない、あなたは一人ではない。
一人で家で「原発要らない」と思っていらっしゃる方、
あなたは家にいても私達と一緒にいます。
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。