或る日、例の如く金曜日にテント広場に出かけました。
着いた途端にテントに通っている福島から避難された方から声をかけられました。
彼女は小さなメモを持ってそれを読みながら「あなたが来たら知らせようと待っていたの。
この間NHKの番組があって、その番組の中でバッジを着けていた人がいたのよ。」と
番組名、韓国人の名前などのメモを読んでくれました。
お礼を言って、「ブログに書きますね!」と。
それから暫くしてからブログに書いたら、殆ど誰も読まないブログなのですが、
気づいたらその掲載分には拍手が6つも頂きました。
そんな事はかってなかったし、これからもないでしょう。
教えてくださった彼女にはお伝えしたくて、「ブログに掲載したら拍手が6つもあったのよ」と
伝えるととっても喜んでくれました。
その後も「番組でバッジ着けているのを見た」というのを会った時、メールで
教えてくださった方が何人かいらっしゃいました。
そして****さんからのお手紙・・・。
まだ観ていませんが、来週は時間がありそうなので観る予定でいます。
有難いです。皆さん、私達が作ったバッジをこういうふうにして捉えてくださり、
そして報告をしてくださる。バッジをこういう形で支援していただく事、有難いの一言です。
もう少し私も頑張らなくっちゃという気持ちになります。元気も出ます。
仲間にも伝えさせていただきます。喜ぶと思います、あなたのこの報告。
スポンサーサイト