福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川内原発1号機 8日夜 原子炉起動し運転再開へ

公約ってなんなのでしょうか?
三反園氏は、私たちの大事な反原発の票があって知事に当選しました。
福島の友人たちと素直に喜んだ日が悔しい。ドロボー!!!

この国は政治のリーダーからして公約はあってないようなものですね。
全電源崩壊はありえない・年金最後の一人まできちんとお支払いしていく・状況はコントロールされていると保証します・再び消費税を増税延期をすることはないと断言します・リーマンショック前なんて言ってません・TPPについて断固反対と言ったことは一度もありません・総理大臣は立法府の長であります・今年5月「現在、ハワイを訪問する計画はない」だったのに、ハワイにも行くらしい。
誰かが言ってましたっけ、「息を吐くように嘘をつく」のですから、知事だって、公約など破って当たり前の気持ちなのでしょうか。
「嘘は泥棒の始まり」って言葉、本当だったんですね。
・・お偉いさんはドロボーばかり。私たちが持ってたものを引っ剥がしていく。
恥ずかしい・・どんどん裸にされていく。

歌でも歌いましょう。
長渕剛さんがフジテレビで歌ってくれた・・再稼働の知らせにメゲズに最後に歌詞を掲載します。
♪・・そりゃ俺たち次第じゃねぇか・・♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川内原発1号機 8日夜 原子炉起動し運転再開へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161208/k10010799771000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_001
12月8日 17時22分
川内原発1号機 8日夜 原子炉起動し運転再開へ
定期検査のため、ことし10月から運転を停止している鹿児島県にある川内原子力発電所1号機は、8日夜、原子炉を起動して運転を再開し、核分裂反応を起こした状態で最終盤の点検作業に入ります。
去年、新しい規制基準の下、全国の原発で初めて再稼働した川内原発1号機は、ことし10月から定期検査に入り、原子炉や非常用電源などの検査のほか、三反園知事の要請を受けて熊本地震の影響などを確認する特別点検も行ってきました。

その結果、これまでに異常は確認されず、8日に行った原子炉を起動する前の最後の検査である制御棒の動作確認でも問題は見つからなかったため、九州電力は、8日午後9時半に核分裂反応を抑えている制御棒を引き抜く操作をして原子炉を起動し、2か月ぶりに運転を再開するとしています。

1号機は、9日午前10時には核分裂反応が連続する「臨界」の状態になり、3日後の今月11日に発電と送電を開始する予定で、核分裂反応を起こした状態で最終盤の12項目の検査を行い、問題がなければ来月、1月6日に営業運転に移る予定です。
川内原発1号機の前では、午前中、運転再開に反対するグループが抗議集会を開きました。集会では、参加者が1人ずつマイクを持って、「原発は動かすべきではない」などと訴え、集まった人たちが声を合わせて「鹿児島を壊すな」などとシュプレヒコールを上げていました。

川内原発1号機をめぐっては、鹿児島県の三反園知事が、専門家に安全性を判断してもらうとしてきた県の検討委員会がいまだ設置されていません。

集会を行った「ストップ川内原発!3.11鹿児島実行委員会」の向原祥隆事務局長は「検討委員会による判断が示されていない中で原発を動かすことは許されない。三反園知事にも制御棒が抜かれるまでに、き然とした態度を取ってもらいたい」と話していました。
鹿児島県知事 運転再開の是非に言及せず、鹿児島県の三反園知事は8日夕方、記者団に対し、「稼働しても、稼働しなくても原発は残り続ける。県民の安心・安全を守るためにも、原発に関する検討委員会を設置するのが、私が最大限努力すべきことだ」と述べ、運転再開の是非には言及しませんでした。


長渕剛 FNS歌謡祭「乾杯」より
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメリカの大統領が誰になろうとも

凶と出るか吉と出るかって
そりゃ俺たち次第じゃねぇか

今日もマスメディアの誰かが
無責任な話ばかりしている

正義のツラして知ったかぶりしている
奴らの言うことに耳を傾けている俺

これ以上答えのねぇ 
話なんか聞きたかねぇ

歌の安売りするのも止めろー!

日本から歌が消えていく  
日本から言葉が消えていく

自らの言葉をつむぐ歌い手たちが 
群れをなして魂の歌を産むならば

俺たちは歌によって 
正しい道を見付けることが出来るのに

「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ!」

「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ!」

俺達の東北・仙台、俺たちの九州、熊本、
そして福島も頑張ってんだ

オリンピックもいいけどよぉ

若者の貧困 地域の過疎化はどうする?

騙されねぇぜマスコミ 

騙されねぇぜヒットチャートランキング

騙されねぇぜワイドショー

どころで、
けなげな少女の瞳が今日も銃弾に撃ち抜かれていく

岸に倒れた名も無い兵士は 母の名を叫んで死んだ

アジアの隅に追いやられてきた 
しなびきったこの島国で

屈辱の血ヘドを吐きながら 俺達は歌う

     ・・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。