福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発再稼働にまっしぐら「国が乳幼児用のヨウ素剤配備へ」

日本って国はどうしてこうなんでしょう?
国が乳幼児用のヨウ素剤配備へ

原発事故の起きた際に乳幼児用のヨウ素剤がなかったので、特に開発されたというゼリー状のヨウ素剤
乳幼児向けのヨウ素剤はゼリー状でイチゴ風味。
ミルクやお湯にも溶け、新生児でも飲める。
効果は錠剤と同じで、3年間保存でき、飲み込む力が弱まった高齢者らも服用できるとのこと。

誰が「あら、よかった〜嬉しい、助かるわ」と思うのでしょうか?
人間の判断する優先順位が明らかにおかしいと思います。

どうにもならなくて解決に程遠い福島の責任も放りっぱなしにして、原発再稼働にまっしぐら。
参院選と都知事選のドサクサの中で、沖縄高江でのヘリパッド建設に向けた工事再開に着手、これだけでも心が苦しいのに、乳幼児へのヨウ素剤配備だなんて・・。こういうのを人間のタガが外れてきている、というのではないでしょうか?
再稼働を前提とした乳幼児用のヨウ素剤。
どうしようもない、深みの中に自らからドボンと落ちることないでしょ!
それとも、国は乳幼児への配慮というのか・・・泣けてきます。

7月13日(水)WEBNHKニュース
国が乳幼児用のヨウ素剤配備へ
http://www.fastpic.jp/images.php?file=1062192555.png
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。