福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会にバッジを置いていただけなかったとの掲載から

バッジプロジェクトの賛同者のKさんからのメールを掲載します。
ブログに「教会にバッジを置いて頂けなかった」事が載っていましたが、
嫁ぎ先の檀家寺は、東北へのボランティアは盛んに行っていますが、原発の事は
一切話題にしません。「脱原発」には、抗議行動を通して実現しようという考えと、
「原発を必要としない状況にすれば、止まるでしょ」という考え方があるようです。
私の周りの多くは、後者です。
署名集めや、デモでは、変わらないと言うことです。
また、意思表示するのを躊躇しているとも取れます。
都市では、電気が不足すると困る。夏はクーラー必須。オール電化だし。
誰に影響するか分からないし。今の生活パターンを崩されたくないし。・・・
巻き込まれたくないと言外に感じます。
「なるほどね・・」と分かる気もしますが、何の根拠もなく「日本の原発は大丈夫」
「反対の為の抗議でしょ」と無関心であった「私」を反省したので、
「でもね、私は意思表示するわ」
スポンサーサイト
最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。