福島バッジプロジェクトは、福島の人達が「原発はイヤだ」と意思表示を出来る場を作り、その福島の人々の心に呼応して、同じ意思表示を日本中のだれもが出来るような場を作る事を目的として設立しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島でのバッジプロジェクトの活動を紹介します。

訪問2014年9月18日 会津地方自治体
9月22日です。
あまり、最近は福島県内での自治体訪問活動を掲載しておりません。
県が2012年に廃炉宣言を出しましたが、現政府の方針などに微妙な問題も
あり、外から原発を論じる事は出来ても、多くの自治体はその政治の狭間の
中で苦しい選択を強いられているのかもしれません。
自治体等への訪問の活動は仲間の間でも、ブログに掲載すべきかどうか
かなりの時間を割いて話し合っていますが、・・・・と結論が出ないままに
なってしまいます。
今回は9月18日に会津方面に出かけている仲間から写真付きで
メールが来ました。福島の活動の一片でもご覧いただきたく、掲載します。
福島の仲間二人は、仕事の合間に多くの見えない活動をしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は奥会津方面の自治体を訪問しています。
800個受け取って頂いた自治体もありました。
今、檜枝岐村役場近くのお蕎麦屋さんでご飯中です。
本家六代目 裁ちそば まる家、オススメです。
檜枝岐村から只見に向かう国道289号線沿いの、水田に掲げられた農園の
看板を見ました。運転しながらなので正確ではありませんが、
「私たちは子供たちを戦場に送ってはならないのです。〇〇農園」と書かれて
いました。夕日には少し早い日差しに照らされた稲穂の上にただその言葉だけ
がありました。
スポンサーサイト

福島県内の全ての市町村長、議会へのバッジお渡し出来ました!

福島の仲間からのメールです。
西会津町長、議会でバッジ、資料受け取って頂きました。
今日で県内全ての自治体を訪問しました。当たり前とは思いますが、
多くの自治体で被害者として自分たちの事として受け取って頂いたと思います。

補足:
福島県内の59市町村長・議会へのバッジを昨年9月から仲間の一人が仕事の合間に
コツコツと訪問しておりました。
ここまで来れたのかと思うと感無量ではありますが、私達の役場通いはこれからが
始まりです。自治体と連携を保つようにしながら、「原発はイヤだ」と意思表示が
確実に出来るようにする為に新たな一歩を踏み出します。
これからもよろしくお願い申し上げます。

磐梯町、湯川村、会津板下町、会津美里町、柳津町の自治体訪問

福島の仲間からの報告です。
9月2日、会津地方の5つの自治体訪問をしてくれました。

磐梯町、湯川村、会津坂下町、会津美里町、柳津町、議会と首長へバッジと資料渡しました。
湯川村職員と村民へバッジ100個、会津美里町職員と町民へバッジ300個渡しました。

今日、訪問した自治体の方がおっしゃいました。
「福島県の首長はみんな原発反対でしょう。」
当たり前だと思いますが、自治体の方からこのようにはっきりと聞いたのは初めてです。

これで福島県内の59市町村のうち57市町村の首長、議会と県議会、県知事に
お渡しした事になります。
職員の方は一部の方への配布も含めて、飯館村、須賀川市、白河市、南相馬市、田村市、
大玉村、国見町、桑折町、会津若松市、猪苗代町、喜多方市、富岡町、**、***、
矢祭町、玉川村、下郷町、金山町、中島村、大熊町、湯川村、会津美里町の
22市町村の職員の皆様にお渡しした事になります。

8月29日、会津若松市内の大熊町仮役場を訪ねました。

福島の仲間が会津地方にFUKUSHIMAバッジを持って出かけました。
大熊町議会、町長、バッジと資料を受け取っていただきました。
また、大熊町役場、職員と町民の分バッジ200個受け取って頂きました。

会津若松では声をかけてお見せすると受け取ってくださる方が大変に多かったです。

これで福島県内の59市町村のうち50市町村の首長、議会と県議会、県知事に
お渡しした事になります。
職員の方は一部の方への配布も含めて、飯館村、須賀川市、白河市、南相馬市、田村市、
大玉村、国見町、桑折町、会津若松市、猪苗代町、喜多方市、富岡町、**、***、
矢祭町、玉川村、下郷町、金山町、中島村、大熊町の20市町村の職員の皆様にお渡しした事になります。

鏡石町・矢吹町・中島村・泉﨑村・天栄村へのバッジ渡し

鏡石町、矢吹町、中島村、泉崎村、天栄村、議会と首長、バッジと資料を
受け取って頂きました。
また、中島村の職員、村民の方達へのバッジ100個もお渡ししました。

また、鏡石公民館へ100個、泉崎中央公民館へ50個、文化の森てんえいへ100個。

これで福島県内の59市町村のうち49市町村の首長、議会と県議会、県知事に
お渡しした事になります。
職員の方は一部の方への配布も含めて、飯館村、須賀川市、白河市、南相馬市、田村市、
大玉村、国見町、桑折町、会津若松市、猪苗代町、喜多方市、富岡町、**、***、
矢祭町、玉川村、下郷町、金山町、中島村の19市町村の職員の皆様にお渡しした事になります。


最新記事
福島バッジを応援してください
福島バッジプロジェクト チラシ7版7版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ6版6版目の新しいチラシを作りました!

福島バッジプロジェクト チラシ5版5版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ4版4版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクト チラシ3版3版目のチラシはこちら

福島バッジプロジェクトで意思表示を!プラカードなど自由にお使いください。ご自由にお使いください!
プロフィール

福島バッジプロジェクト

Author:福島バッジプロジェクト
福島から声を出さなければ、原発は止まらない・・声を出せるような環境創りをし、又、声を出さなくとも意思表示をしようという事で始めました。このブログを通じて、多くの方に活動をご理解いただき、福島と共に歩んで欲しいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。